ウクレレ有名人おすすめ20選

ウクレレを弾いている有名人のおすすめ動画をまとめました。

弾き語り、ソロびき、ジャガソロ、アルペジオ
真似したい演奏…等々

ウクレレ上達したい方や、ウクレレに興味がある方にとって、有意義な情報になると思います。
(少し自分好みのチョイスになっているかもですね^^;)

では、どうぞご参考ください♪

ウクレレ有名人おすすめ動画20選

もくじ

〜ハワイ〜

  1. IZ(イズ)
  2. Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブロ)
  3. Taimane Gardner(タイマネ・ガードナー)
  4. Daniel Ho(ダニエル・ホー)
  5. Kalei Gamio
  6. Kris Fuchigami

〜日本人〜

  1. 名渡山遼
  2. 鈴木智貴
  3. キヨサク(モンゴル800)
  4. 平井大
  5. つじあやの
  6. つるの剛士
  7. Gazzlele(ガズレレ)
  8. ウクレレノトリコ(フジカオ)

〜海外〜

  1. Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)
  2. Dwayne Johnson(ドウェイン・ジョンソン)
  3. Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)
  4. Overdriver Duo
  5. Joseph Vincent
  6. Ukulele Underground

ウクレレ有名人(ハワイ編)

1.IZ(イズ)

「 Over The Rainbow 」

人々に愛されたハワイのレジェンド 美しい歌声で、一度は耳にしたことがある曲です。

2.Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)

「 Hula Girl 」

https://youtu.be/ajdk015flYE
蒼井優さん主演の映画「フラガール」で流れる曲です。
とても綺麗なメロディですね(^ ^)♪

「 Crazy G 」

ライブの鉄板曲で超盛り上がります♪
掛け声は「ファースター!!」
いや〜、カッコイイです〜(^_^)

おまけ

実は芸人のぐっさんとコラボしていた!?

3.Taimane Gardner(タイマネ・ガードナー)

妖艶美人。個人的に大好きです♪(*^ω^*)

4.Daniel Ho(ダニエル・ホー)

「 Pineapple Mango 」

すごいハワイを感じる曲です。

5.Kalei Gamio

「 Viva La Vida 」

めっちゃオシャレ♪
こういう演奏できたらカッコいいなー♪

6.Kris Fuchigami

「 Can’t Take My Eyes Off You 」

High-Gの音色がとても心地いいです♪

ウクレレ有名人(日本編)

7.名渡山遼

「 Absolute Zero 」

最も実力のあるウクレレプレイヤー カッコよくて、
深みのある演奏で、 ファンタスティック!!
もう、なんというか、天才です。
たくさん教本もあるので、 いつも参考にさせてもらっています。

「 Sence 」

2021年7月にリリースされたアルバム
全曲オリジナルで名渡山さんの代名詞と呼ばれす名作で必見です♪

「 Mr.Lonely 」

ラジオ番組 Jet Stream のテーマ曲
僕にとって一番のお気に入りです♪

8.鈴木智貴

「 カントリー・ロード 」

ソロ弾きを上達したい人は必見のYouTubeチャンネルです。
とってもわかりやすく、譜面もがたくさんあります。
僕もいつも見ながら練習しています♪

9.キヨサク(モンゴル800)

「 小さな恋のうた 」

ウクレレ界の大将的な存在です♪
キヨサクさんの歌声とウクレレの音色が、とってもあたたみを感じられます(^_^)

10.平井大

「 Slow & Easy 」

ウクレレのシンガーといえば、そう!!平井大さん!!
たまにインスタライブもやってくれるので、要チェックですよ♪

11.つじあやの

「 風になる 」

猫の恩返しのテーマ曲

12.つるの剛士

つるのさん、とっても楽しそう♪

13.Gazzlele(ガズレレ)

簡単ウクレレ教室といえばこの人!

14.ウクレレノトリコ(フジカオ)

とっても可愛らしい歌声 YouTubeで弾き語りをされています。
勝手にライバル視しています(笑)

ウクレレ有名人(海外編)

15.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

「 Count On Me 」

Brunoは実はハワイ出身なんだって!
しかも、ギターの弾き語りもとても魅力的です♪
ますます Bruno Mars のことが好きになりました😊

16.Dwayne Johnson(ドウェイン・ジョンソン)

「 What a Wonderful World 」

あのハリウッド俳優もウクレレを!?
映画「センター・オブ・ジ・アース」 の心温まる1シーンです。

17.Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)

実はビリーアイリッシュちゃんのシグネチャーモデルのウクレレがあるんです♪

18.Overdriver Duo

ブラジルのデュオバンド
こんなカップルになりたい(笑)

19.Joseph Vincent

「 Can’t Help Falling In Love 」

アメリカのアーティスト
とっても優しい歌声 すごいモテてそう(笑)

20.Ukulele Underground

洋楽の弾き語りのレッスン動画をたくさんYouTubeにアップされています。
男性の声が高めの方にとっておすすめです♪