最初のウクレレ選び

ウクレレ

 

初めてウクレレを買う人へ

最初の1本目を買う時、

どんなウクレレを選べばいいか?

 

僕自身の経験談から最初に買うウクレレを

選ぶ基準として1つの参考になると幸いです。

 

僕の経験談<どうやって選んだか>

▼予算設定

 最初は1〜3万円ぐらい

 

▼サイズ選び

 楽器屋さんに行って、1番しっくりきたのは

 コンサートサイズでした。

▼楽器屋さんに行って感じたこと
  • ソプラノ

 小さくて、ポロンポロン可愛らしい音色

 (手が大きい人の場合は扱いにくいかも?)

 

  • コンサート

 ソプラノよりしっかりした音量と音色

 

  • テナー

 ウクレレの中で1番大きいサイズ

 音量も大きくなりますが、

 少しウクレレらしさがなくなってきます。

 

▼僕が選んだ最初はのウクレレは

 Cordoba(コルドバ製)の25Cです。

 デザインと音色と形で選びました。

  Cordoba 25C 新品 コンサートウクレレ[コルドバ][アカシア][Concert Ukulele]

 

▼その後

 買ってから約1年半経ちましたが、

 使い心地も良く、気に入っています。

 楽しくウクレレ生活を過ごしています。

↑今はLow Gの弦に変えて練習中